2015年6月28日日曜日

また、ソノ話?

ハイ、エゴマ油の話の続きです。
イエ、正しくは続きのつづきです。




エゴマ油の効果は、認知症予防だけではなくて
うつ病にも効果があるということなんです。


認知症は、記憶に関わる神経細胞が死滅した状態
うつ病は、やる気に関わる神経細胞が弱った状態

なので、

死滅したものは、取り返せないけど、
弱った状態は、治療すれば、治るということなんですね。


    

エゴマ油ってスゴイ!!
と思いますよね。
でも、最後に油のエキスパートのドクターから
注意があって、
これはあくまでも油であって、
薬ではない!!という点です。

そうなんですよね。
薬を服用して治療している方は
それをやめて油に切り替えるとかは
しないでくださいね。


さて、この油、1日に2g・・・これはだいたい大匙1杯が、
めやすです。
また、熱に弱いので、油いためなどには、不向きです。
卵かけご飯にたらして食べたり
味噌汁にたらしたりが、良いようです。


うまそー!!!



味噌汁にも、
卵かけご飯にも
ふふっ




こ、これも!!!!

これで、エゴマ油の話はおしまいです。
「林修の今でしょ講座」より、まとめてみました。
まとまってないかもしれませんが・・・・。



さて、次の油の話は、・・・・
えっ?次があるの!と思った方
たぶん、たぶんですが、

とっても性格の良い人だと思います。

えっ?次が、またあるのぉ~?
と思った方、
たぶん
たぶんですが、

かなり性格の



まっ、いいかっ

0 件のコメント:

コメントを投稿