2015年7月2日木曜日

今 ほしい油



そうなんです。
今ほしい油があるんです。
その辺に売ってなくて、
アマゾンか楽天で買おうと思ってます。


それは、アーモンド油・・・ん?
アーモンドアブラってなんかピンとこない
アーモンドオイル・・・これですね。

つまり次は、アーモンドオイル話です。

このアーモンドオイルの中に、トリプトファンという必須アミノ酸があります。
トリプトファンは脳に届くと、セロトニンという眠りを誘う物質に変化します。





セロトニンとは、神経伝達物質の一つで、
精神面に大きな影響を与え、心の安らぎなどにも
関与するので、幸せホルモンとも呼ばれています。







つまり
アーモンドオイルを摂取すると
いい感じに眠くなるということらしいんです。






ところで、最近、眠れない
っていうことありませんか?
いえ、最近でなくてもいいんですが、
眠れないっていうことありませんか?

と、このタイミングで聞くのも
なんなんですが、
私は、眠れないということが
たまにあります。
なので、
今、このアーモンドオイルがほしいのです。

因みに、うちの店長は眠れないなんて
ことは皆無らしいです。

寝てていいよ
という状況だったら、
きっと、死ぬまで寝ていることでしょう。
たぶん・・・・。
















0 件のコメント:

コメントを投稿