2016年5月28日土曜日

頭の皮が痛い・・・続き

頭が痛くて目覚めたけれど、どうもいつもの頭の中の痛みとは違う
何かかが違う
  何かが違うけど、
痛いことには変わりがなく
痛い 痛いと感じていると、
QOL(生活の質)が下がるので、
鎮痛剤のお世話になることに。


どこ?
どこが痛いって?



こういう時は ロキソニンです。
案の定、効きました。
でも 効果が切れたら、また痛くなったので
また飲むことに。
結局、用法用量通り、1日3回飲むことに。

夜になって、のどの左側の方がいたくなり
それに伴って、耳の後ろのほうも痛くなり・・・





ははぁ~ん 
この頭の皮の痛みは、神経痛だわ!!
そうそう この表面のイヤな痛みは、神経痛だわさ!

顔の表面が、サワサワ痛い時があるけれど、
それはすぐ神経痛って わかるけど、
この頭の皮の痛みは、初めてだったので
なかなかわからなかった。
こういう時は、
ビタミンB12(シアノコバラミン)コバルトが少量ほしい。



薬の引き出しをごそごそ探してみても
そんなに都合よく出てこない・・・・
一応あるビタミンを飲んでおこう
 ハイボン アリナミンF ユベラ
もうありったけの ビタミン剤を飲むことに。



でも 必要なB12が・・・・ない。








ビタミンというと
野菜や果物をイメージしますが、
ビタミンB12は
魚介や肉類などから摂取する。






0 件のコメント:

コメントを投稿